メニューを飛ばし本文へ

やすらぎの里パラスポーツゲーム大会(ボランティア・カフェ)を中止します

 2月29日(土)行田市総合福祉会館「やすらぎの里」にて開催予定の「パラスポーツゲーム大会」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止といたします。
 ご理解の程よろしくお願いいたします。

行田市ふれあい福祉健康まつりを開催しました

 10月20日(日)産業文化会館南側芝生広場にて、「行田市ふれあい福祉健康まつり」を開催しました。
 会場では、福祉団体や保健団体、ボランティアグループによる啓発活動が行われたり、またステージでは、ダンスや演奏などアトラクションが披露され大盛況となりました。
 来場者は、福祉と健康に対する関心を深めるとともに、各団体や地域の方との交流の輪を一層広げられていました。

  

   


行田市ふれあい福祉健康まつりのお知らせ (終了しました)

    
日   時 10月20日(日)午前9時30分~午後2時30分
場   所 産業文化会館南側芝生広場 バスターミナル駐車場(西側一部)
問い合せ 行田市ふれあい福祉健康まつり実行委員会事務局
(行田市社会福祉協議会内)
℡ 048-557-5400

ふれあい福祉健康まつりチラシ .pdf

災害ボランティア養成講座を開催しました

 9月1日(土)総合福祉会館「やすらぎの里」にて、「水害災害」を想定した災害ボランティア養成講座を開催しました。
 当日は、災害ボランティア登録者をはじめ、中学生ボランティア、行田青年会議所等、80名が参加し、ReVA復興ボランティアチーム上尾の指導による「濡れた畳の運搬」や「床下の泥だし」、さいたまコープによる「災害食」の試食など体験しました。
 また、併せて災害ボランティアセンター立ち上げ訓練を実施、運営の連携について再確認しました。

  

   



行田青年会議所と「災害時における協力に関する協定書」を締結しました。

 平成29年12月15日、行田青年会議所と「災害時における協力に関する協定」を締結しました。
 この協定の締結により、本会において行田市災害ボランティアセンターを立ち上げた際には、災害ボランティアセンター運営の協力、被災地の情報収集への協力、必要な資機材等の調達への協力など災害ボランティアセンターの効率的・効果的な支援活動を実現することができるようになります。
 今後、災害時において、この協定が円滑に運営されますよう平常時から情報交換、連携を深めてまいります。

協定を締結した工藤会長と行田青年会議所佐野理事長(右)

このページの先頭へ トップページへ