メニューを飛ばし本文へ

トップページ > 事業紹介 > 共同募金事業

共同募金事業

新入学祝い品を贈呈します

 歳末たすけあい募金配分事業の一環として、以下の方を対象に、お祝品として図書カードを贈呈します。

 対   象 2月1日現在、児童扶養手当をうけている要援護ひとり親世帯で、平成29年4月に小学校または中学校へ入学する市内在住の児童または生徒
 申請方法 地区の民生委員が持つ申請書または、社会福祉協議会のホームページよりダウンロードした申請書に必要事項を記入し、2月10日(金)までに地区民生委員へ提出してください。
*印鑑、児童扶養手当証書を持参のこと
 そ の 他 1世帯に小学校に入学する児童と中学校に入学する児童がいる場合は、該当の児童・生徒全員に贈呈します。
 問い合せ 行田市社会福祉協議会 地域福祉担当 557-5400


祝い品申請書

地域歳末たすけあい募金のお願い

 今年も「つながり ささえあう みんなの地域づくり」をスローガンに、地域歳末たすけあい募金運動が始まります。
 この募金は、みんなが住み慣れた地域で安心して暮らすことができるように、支援が必要とする人たちの援助や防災の取り組み、子どもの支援など、様々な地域福祉活動の資金として活用されるものです。
 皆さまのご協力をお願いいたします。

概要

共同募金は民間の社会福祉事業に必要な資金を集める市民ぐるみの募金活動です。

行田市では、埼玉県共同募金会行田市支会(事務局:行田市社会福祉協議会)が中心となって活動を進めています。

毎年10月からは赤い羽根募金と、12月からは歳末たすけあい募金が行われており、各種福祉事業や障害のある方、ねたきりのお年寄り等、また福祉団体への配分に充てられ大変喜ばれています。

リンク

このページの先頭へ トップページへ

所在地

社会福祉法人
行田市社会福祉協議会

〒361-0002
行田市大字酒巻1737番地1
総合福祉会館やすらぎの里内

周辺地図

TEL : 048-557-5400
FAX : 048-557-5411
メールでのお問い合わせ